2013年01月06日

【サイクリング】『寒いけど、サイクリング。』

今日は息子は友達と遊びに行くそうな。

それまでは家にいて、
なんだかんだとヨメに怒られてる。

静かに考え事をまとめたいってのもあって、
サイクリングに行きました。

自転車はESCAPE R3、
カメラはSP-570UZです。
SP570_20130106_018.jpg


サイクリングに行く支度をして
さぁ出ようかって時に、
ネットで注文していたグローブが届きました。
SP570_20130106_019.jpg

早速使って見ましたが、
かなり暖かく指先が冷える様な事はありませんでした。
逆に気合入れて走っていると汗ばむくらい。
冬のフォト・ポタにはちょうど良いです。
安かったし良い買い物でした。





今日も見沼代用水を北上しました。

今後の仕事の事を考えつつ、
イメージを固め、
足が勝手にクランクを回していました。


大体の構想はまとまったので、
後でドキュメント化しないと。
でも、社内事なので面倒だなぁって感覚が強くて。



今日は空気が澄んでいるのか、
遠くの山々がくっきりと見えました。


ネットで検索して調べてみました。
以下、すべてに「多分」が付きますのでご了承を。


北から。

男体山、右後ろが女峰山。
SP570_20130106_011.jpg


少し西へ行って、日光白根山。
SP570_20130106_013.jpg

さらに西、浅間山。
SP570_20130106_010.jpg



結構くっきり見えて、雄大な景色でした。
近そうに見えるけど100km前後はあります。

いつか、
いつか、
時間をもてあます様な事があれば、
自転車で麓まで行って見たい。

一泊位はしないときっとたどり着かないんだろうな。



今日は
旧菖蒲町役場も超えて
更に北上しました。

弱い北風に逆らって、
ゆっくりと進んで行きました。
SP570_20130106_028.jpg



この前気になったピンクのリボン。
SP570_20130106_023.jpg

この写真を撮った辺りだと、
管理用だなぁと何となく分かる記載がありました。

対岸の同じ位置にも。
SP570_20130106_024.jpg


北風に逆らって、
ゆっくり走って25km過ぎ。
休憩所で休んでから折り返しました。
SP570_20130106_029.jpg

多くのサイクリスト達が立ち寄る休憩所、
グーグル・マップで調べると「埼玉県鴻巣市関新田」と言う所だそうです。


手は新しいグローブのお陰で全然冷たくないですが、
つま先の感覚は大分前から無くなっていました。

防寒用のシューズ・カバーって言うのがあるらしく、
効果がありそうならば購入してみようかなぁ。



寒いし。

お外でカップラーメンって気分が盛り上がって来たので、
コンビニでカップラーメン。
SP570_20130106_036.jpg


このセブンイレブンは、
何時か雷から避難させてもらったコンビニ。
あの時はすごく助かりました。



お腹が膨れた後、
北風アシスト自転車で一気に走り抜けました。

30km/hを超える巡航速度で、
家まであっという間。

追い風アシストは偉大です。


53kmほどのサイクリングでした。



posted by yam(ヤム) at 18:19| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/311797551
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック