2020年05月10日

『撮りポタ。』

「ポタ」って訳ではないね、コースは決まっていて見沼代用水。


昨日まとめて買い物は済ませているので、今日は基本自由。



昨日の午後から降っていた雨はとうに止んでいた。

朝起きてタバコを吸いながら家の前の路面を見る。
濡れてはいるけれど2時間ほどで乾きそうだ。

軽めに朝飯を食べて、
路面が乾く位までの時間「ボケー」と過ごした。


今日はどう遊ぼうかと思案し、
昨日目には入ったもののちゃんと写真に撮らなかった「モノ」を撮りに行こうと決めた。

それは途中の運動公園前の野草って決まっているのだけれど。

シロツメクサとアカハナユウゲショウが密集して咲いていて目を引かれたのだけれど、
サイクリングも終盤でちゃちゃっと適当に撮って帰ってしまった。

家に帰って撮った写真を見たのだけれど、
どうもイメージと違う。


これをもう一度ちゃんと撮って見よう。

デジイチとレンズ3本をいれたカメラバッグを背負ってAllez Doubleで出掛けた。
E62-200510001.jpg


目的の現場へ到着。
レンズをあれこれ変えながら汗びっしょりになって写真を撮る。
E62-200510016.jpg

自転車では汗はかいていない。
写真では汗をかいた。
今日はそういう日。


100枚近く撮ったけれど、
似たような写真を大量にブログに乗せても仕方がないので1枚だけ。


この後は昨日と同じ様に見沼代用水を通船掘りまで走った。

通船掘りでトイレに行こうと思ったら工事で使用禁止に。
ちょっと我慢してここまで来てしまっていたので慌ててUターン、
一つ手前の公園まで急いでセーフ。

ここからはまたノンビリ。
E62-200510063.jpg


何となく「コーラ」が飲みたくなったので途中の自販機で購入、
半分くらいまでごくごく飲んでボトルケージに差してまた走る。

後で飲んだら炭酸は完全に抜けていた。
E62-200510085.jpg


プロの選手が炭酸を抜いたコーラをボトルに入れる事もあるって
読んだことがある。


やっぱ、炭酸抜けていなくてキリリと冷えたやつが旨いよね。

posted by yam(ヤム) at 20:52| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。